ちょっとまじめな話し(・ω・)ノ

どうも、おいらです。
('◇')ゞ
先日、バイト先の飲み会に参加いたしました。
もちろん、ベロベロになり帰りにウゲウゲ〜とやりました。酒に負けました(>_<)
で、そこで、ベースをしている社員さんとトークをしました。
もちろん、プロの人だったし、話は合うしなんだけど。
一言ものも〜す!!!
エンジニアを馬鹿にするな!!!(`曲´#)
機械を操るだけがエンジニアの仕事じゃないぞ!!
楽器を弾かないミュージャンなんだぞ〜(`ε´)ぶー
確かに、演奏している人の方がすごい才能があると思うよ。
でも、エンジニアだってすごいんだぞ!<(`^´)>エッヘン
みんなが聞いてるCDやライブはエンジニアさんが一生懸命考えてこの楽器にはこのマイクって決めて、本番の時には、ここにマイクを置いてとか考えているんだがよ。
以外と簡単に見れるけどアーティストなんだよ。
マイクも、メーカーによって違うし、(^-^)v
機械だって同じものでもメーカーで違うから楽器に近いよね。
そんな楽器を操るんだから、ミュージャンなんだぞ!!!
おいらは、いろんなバンドのミックスをやるのかな?でも、楽しいよ。
だって、作ってるって感覚になるもん。
だから、バンドをやっている人間に、簡単に見られるのは、嫌だすね〜。